Archive for the ‘マリッジ’ Category

 
12 02/15

神社で結婚式を挙げる魅力とは

結婚式といえば、チャペルや教会で挙げるのが一般的です。

いわゆる洋式ですよね。

新郎はタキシード、新婦はウェディングドレスに身を包み、花道を歩くのが魅力だと思います。

ほとんどの方はチャペルなどを選びますので、結婚式=洋式のイメージがあるかもしれません。

でも、結婚式はこれだけではありませんよね。

和式も少ないですがありますし、和服に身を包んで結婚を祝うというのも中々良いものです。

そのためか、あえて和式を選ぶ方も今では多くなりました。

日本らしい和の分意味を大切にしつつ、一生の思い出に残るような式を挙げることができます。

でも和装の結婚式はどこで挙げたら良いか知っていますか?

基本的に神社で挙式をおこなうのが一般的になっています。

ただ会場探しが大変で、結局洋式を選ぶ方も中にはいます。

浅草であれば、浅草ウェディング婚シェルジュで会場や神社を探すことができます。

浅草ウェディング婚シェルジュはこちらのサイトです。

浅草神社をはじめとした各神社の情報や費用相場を見られますよ。

意外かもしれませんが、神社の結婚式は費用もお手頃です。

料理や衣装代を込みにしても、十分予算内で収まると思います。

特別な式を挙げたい方は、ぜひ検討してみてはいかがですか?